児童館へお出かけ!でもベビーカーで寝る長男

今日は児童館に参加する日でした!
1歳以下の子供たちとお母さんが集まって、手遊びしたり
本を読んだりするクラブです。
私と長男も、そういうのに参加してみてるわけなんですが…。

長男はどうも、お出かけすると眠くなるみたい。
道中のベビーカーの揺れが心地いいのか、
児童館に着くころにはぐっすり。
ベビーカーから取り出して抱き上げると起きるものの、
「眠いわよ、なんなのよ」と言わんばかりのしかめっ面!

歌って遊んでるときはまあ気が紛れているみたいですが、
絵本が始まったら膝の上でのけぞるわうなるわ「寝かせてよ!」と言わんばかり!

結局しかめ面でクラブを終えたら、ついにぐずぐず泣き出したので
その場で授乳させてもらったけど
飲み終わっても泣き止まないので
はいはい帰ろうね〜と退散しました。
今日もママ友はできなかった!

ぐずぐず文句を言ってたけど、ベビーカーに乗せて走り出したら泣き止んで、
家につくころにはまたぐっすり。
ベビーカー好きねえ…。ミュゼ カウンセリング 変更

航空プラザに出かける。お金をとってもいいくらい。

夫の運転で、石川県小松市の航空プラザに出かけました。飛行機の模型などが並んでいました。
子連れの家族が多かったです。セスナ機や旅客機いろんな種類の飛行機が並んでいました。
大きな遊具もあり、息子はダッシュしたり、力の限り遊んでいました。
途中で見失いそうになり慌てました。子連れのお母さん方を何気に見ていたのですがみんな若いなと思いました。
私より10歳くらいは年下なのではないかと思っていました。
ああいうところででもママ友みたいな人はできるのでしょうか・・・・?
女の姉妹がいると、一緒に出掛けられていいなと思います。
考えてみれば、息子は年長になりましたが、ママ友と呼べるような相手は出来なかったな・・・。
子供が2歳くらいのとき、LINEで何人かの方と話をしていましたが、今では連絡していません。
子供が走り回っているのについていかず、じーっと見ていました。
夫は一緒に走って、遊んでいました。まだまだ若いですね。エピレ カウンセリング予約

手ぬぐいって結び方1つで色々なことができる!

手拭いを折るだけで可愛くアレンジできるティッシュケースが素敵です!
C channelでたまたま見たんですがベビー用品作るぞ!って買いすぎて余ってる手拭いが結構余ってたのでやってみました!
難しいのかな?と思ったんですが動画を見ながら順序よく真似していったら簡単に出来ました♪
ボックスティッシュもポケットティッシュも可愛く変身です?
ポケットティッシュハンパそのままカバンに入れておくと使う時にグチャグチャになってる事が多いので、包むだけでそれも防止できます☆
ちょっと大きくなりすぎるんじゃ?って思ったんですが、いい感じの厚みになるのでオススメです!

手拭いって大きいから降り方によって色々な活用法があるんだろうな?
取ってがあればバックとかにもなるもんね!
一度だけ夏祭りの時に作った事があったんでした!
でも結構時間かかったから二度と作らないって思ったんだよね…
1年に1度しか使わないからって解いて今はハンカチ代わりにバックの奥底に眠ってます(笑)
でも使いこなせたら出来る女って感じがするよね? 時間はたっぷりあるし勉強してみようかな♪http://www.kukoo.co/