オススメの大阪の美味しいスイーツを紹介します。

オススメの大阪の美味しいスイーツを紹介します。
大阪市北区にある、パティスリーラヴィルリエというお店は、洋菓子の美味しいお店です。
パリ・ブレスト・アロンジェ(420円ほどだったと思います。)は、香ばしく焼かれた、シュー生地が
サクサクした食感で、香ばしく、生地にサンドされた、クリームや、ナッツの風味が、生地の旨みと、
うまくマッチしたおいしい一品でした。
その他、イートインもできるお店です。お店は、地下鉄の中崎町駅の近くにあるお店です。
大阪市西区にある、パティスリールシュルシェというお店は、美味しい洋菓子のお店です。
デリス・オ・ピスターシュ(440円ほどだったと思います。)は、複数の層から成る、美味しい
ケーキで、見た目も綺麗で、ピスタチオのクリームや、コーンスターチ、メレンゲ、程よい酸味のある、
果実のジュレなどが使用されており、それぞれの素材の旨みが、うまくマッチしたおいしいケーキでした。
お店は、桜川駅の近くにあります。キレイモ vio

ぽっぽっぽ、ハトぽっぽ、お米が欲しい……のか?

自家用米の精米に行って来ました。
もっとこまめに行けば良いのだろうけど、一袋30キロ分を一気に精米です。
これで一月半、家族4人が食べられる分くらいなので、いいところかな?と、思っています。

いつも通りに精米所についたら、今日はすっごい数のハトがいるのにビックリしました。

車で近づいてもちっとも避けてくれない。
もうクラクション鳴らすぞ!と、手をかクラクションにけたタイミングで一斉に飛び立ってビックリした。

私が車をよい位置に停め直したら、また降り立ってきてちょっとしたハト使いの気分が味わえるくらいの数でした。

人慣れしてるのは仕方ないにしても、米を精米所の中に運び込もうとしただけで、一緒に室内に入るのは止めて欲しいです。
つぶらな瞳で見上げられても、足元にずっと居るから、思わず「ギャッ」と叫んでしまった。その声でビックリしたみたいでハトが逃げたからいいけど。

前回精米に来たときは、一羽も居なかったのに、急に集まってきてどうしたのだろう?
精米所を使ったあとに、こぼれたお米を外に掃き出したりするから、仕方ないのかな…

だからって!
3日前に洗車したばっかりの車にフンを落とすのをやめておくれよ!アリシア トライアル

韓流ブームから嫌韓になっても好きなものは変わりません

ひと頃の韓流ブームが去って、政治的な面から今は全く逆の嫌韓になってしまい、年に一度の韓国旅行も足が遠のき少しさみしい思いをしています。しかし相変わらずテレビの韓国ドラマ放映は続いているのでそれが唯一の楽しみです。このドラマをきっかけに通い始めた韓国語教室の仲間とは韓国語の勉強もですが、韓国料理を楽しむ会を四季に一度行っています。店は勿論韓国人のご夫婦が経営していて本場韓国に劣らぬ料理を提供してくれます。ランチタイムもあり一番のおすすめはブコグッ定食です。ブコグッとは干しダラの事でダシの効いたスープに干しダラが入っていて、この中に韓国特有の食べ方でご飯を入れて雑炊のように食べます。アツアツなので冬の寒い時は体が温まりますが、夏でも冷房の中で食べるブコグッ定食はくせになるほど美味しいです。他にもビビンバや冷麺などの定食や単品料理も数々あります。夏場のデザートとして韓国で有名なパピンスも時期限定で注文できます。またいろいろな種類の伝統茶もあり最後はいつも締めとして飲んでいます。価格も良心的で韓国語を勉強していることを伝えてからはより親しくなり、わざと韓国で話しかけてくれるので勉強にもなります。嫌韓であってもここは日本だから仲良くしなくてはと仲間同士で話しています。キレイモ カウンセリング

大変なのに何もしてあげられずモヤモヤする

今の私は凄く心がモヤモヤしています。
その理由は友達が今とても大変な目に直面しているからです。
もう既に解決したことかと思いきや、今になってまた問題が勃発してしまい、本人はかなり憔悴しきっています。
いや、この後は大騒ぎをしてパニックを起こすかも知れません。
それくらい大変な状態になってしまっているので何とかなだめてあげたいのですが、SNS友達なので住んでいる場所が遠過ぎる為に私は友達の傍で寄り添ってあげることが出来ません。
今の状態では電話で話すような気力もないと思いますし、何もしてあげることが出来ないのが悔しいです。
普段の行いが良い人なのにどうしてこんな嫌な思いをしてしまったのか。
神様は本当にいるのでしょうかと思ってしまいます。
でも絶対に時間が解決してくれますし、神様は彼女のことを完全に見放したりすることはないと思います。
自分のことじゃないけど自分のことのように辛いです。
1日でも早くまた笑顔で生活出来るように祈っています。アリシア 脱毛