ぽっぽっぽ、ハトぽっぽ、お米が欲しい……のか?

自家用米の精米に行って来ました。
もっとこまめに行けば良いのだろうけど、一袋30キロ分を一気に精米です。
これで一月半、家族4人が食べられる分くらいなので、いいところかな?と、思っています。

いつも通りに精米所についたら、今日はすっごい数のハトがいるのにビックリしました。

車で近づいてもちっとも避けてくれない。
もうクラクション鳴らすぞ!と、手をかクラクションにけたタイミングで一斉に飛び立ってビックリした。

私が車をよい位置に停め直したら、また降り立ってきてちょっとしたハト使いの気分が味わえるくらいの数でした。

人慣れしてるのは仕方ないにしても、米を精米所の中に運び込もうとしただけで、一緒に室内に入るのは止めて欲しいです。
つぶらな瞳で見上げられても、足元にずっと居るから、思わず「ギャッ」と叫んでしまった。その声でビックリしたみたいでハトが逃げたからいいけど。

前回精米に来たときは、一羽も居なかったのに、急に集まってきてどうしたのだろう?
精米所を使ったあとに、こぼれたお米を外に掃き出したりするから、仕方ないのかな…

だからって!
3日前に洗車したばっかりの車にフンを落とすのをやめておくれよ!

携帯電話での楽しみかた(芸能人のブログを見る)

私は、スマートフォンンやアイフォンではなく携帯電話つまりガラ携を持っています。そのためラインができませんが、それでも良いと思っています。メールしかできないので、友人にはすまなく思っています。私はメール送っているので、相手は面倒くさいと思うかもしれませんが、きちんと返信してくれるので、ありがたく思っています。
 私は電話、メール、ネットをよく見ます。それは芸能人のブログで、主に家族持ち芸人と独身芸人のものです。最近はまってきたのは、小峠英二のブログで、朝から大笑いでした。小島よしおも結構好きです。き寄せ関係のブログを見ています。
 書いてあることは根っこが同じで、皆、自分を愛する。自分で毎日ワクワクドキドキ嬉しいことをして自分を幸せにする。ということが書かれています。こういうものはただ見るだけでも勉強になったりします。その人の考え方やグットくる言葉等の発見、気付きが沢山あります。
 毎日、本当に沢山の学びが有り、わくわくして過ごしています。その日1日に合った嬉しいことを書きだすことも相乗効果として出ているのかなと思いうれしいです。これからもドキドキ、ワクワクするような嬉しいことを沢山して、幸せになります。即日 融資 審査

子供の春休みがもうすぐやって来ますが大変です

子供の春休みはもうすぐ始まるのですが、春休みになると何をしようかと思うと本当に憂鬱になってしまいます。というのも1日中子供と家の中でおもちゃで遊ぶのも結構大変だし、どこかに行くのもうちには車が1台しかないので春休みだからといっても主人は仕事だし車はないし、どこに行くにもバスとか電車とか出ないと行かれないし、何をして毎日を過ごそうかなという感じです。子供が学校が有る時は私は家事をしたり他の用事をすませたりして何とか日中は忙しくしているのですが、子供の学校がない日はあまりそういった事も出来なくて困っています。思うように何も出来ないし、結構うちの子はわがままばかりで言う事を全く聞かないような子なので対応に困ってしまったりする事も多いし、怒らないで1日を過ごしてくれるような事も滅多にないので、今からどうやって春休みを過ごそうかとちょっと心配しています。実家が近ければ遊びに連れて行くのですが遠すぎるのでそれも出来ないなと思っています。キャッシング 返済 相談

クレーマー?束縛?ダメ。共通点は王様気取り&神様気分

 フジテレビ月曜日 夜8時
かつては、[志村けんのだいじょうぶだぁ!]で世間を
賑わしていた時間帯。

今は、面白い?っとは言えないが たまに見てしまう
[スカッ?と ジャパン]

この番組で必ず紹介されるクレーマー?束縛?ダメダメ
他にはイヤミな上司?先輩?女王様気取り
いわゆる?世の中の愚物をチリ1つ残さず葬り去る番組?
だよな!

 さぁ そのクレーマー?束縛の類いのキャラ。
共通点は たいがい神様か王様気取りですよね!
 お客様は神様。ですが、神は神でも?疫病神??貧乏神?
だから!そういうヤツは。
そんなのまで面倒見る決まりはありませんので!

 そして束縛するヤツは、そんなに思いどうりにしたいならペットでも飼えば? まぁ動物は自分に正直だから
甘えることは 先ず無いかな?

 大体[スカッと!ジャパン]に出るキャラ、85%は
安いアパートかマンションに独り暮らしだよな!
 [独り暮らし]だから自分が王様になった気分でいるん
だろうね!

そんなに自分の思いどうりにしたいなら、マイホーム。
自分の家を持ってから?ですな〜〜。

でも 1000万〜5000万円の家じゃあ???話しにはならないが。片腹痛いネ!
 最低でも1億〜5億円の家を手に入れたら[王様]と
言えるかな?
マンションだってネ〜!ドバイ マカオ ニューヨーク
香港 キャンベラに大きめのマンションを買えたら
王様と呼べるかな?
 
 でも その人の人格は変わるとは思いませんが。。。
建物も人を選ぶでしょう!

それにしても、
[スカッ!とジャパン]に出る俳優?タレントは
本当は良い人なんだけど、そんなキャラばっかり演じてるから、嫌なイメージしか残らないよね?
番組自体に成敗しなくてはいけないかも?債務 無しに

イケメン社員と地元が一緒、もちろん相手はこちらを全然知りません

同じ会社の別の部署ですが、顔面偏差値の高いイケメン君がいます。似ている芸能人で言えば筋肉の足りない三代目の岩田くんに近いともっぱらの評判です。こないだのバレンタインなどは下請けの会社からよく出入りしているアジャ・コング似の女性からわざわざ会社にチョコを郵送されるほどの人気です。社内の若い女の子数名も本気で狙っているようで、お茶菓子代わりに飛び交う噂を眺めています。見ているとあぁ顔もいいし優しいからもてるんだろうな〜とわかるような気がします。きちんと挨拶、優しい物腰、おどおどせず横柄にもならない接客態度でお客様も評判がいいです。でも、私は知っています。彼とは二歳違いで中学、高校と同じ学校でそれぞれ一年だけかぶっていたんです。調子に乗って遊びまわっていたド金髪時代の黒歴史を知る身としては面白くてしょうがありません。彼も上司から私が同郷だと聞いてしまったため、恥ずかしいのかかなり距離を置かれています。たまに廊下ですれ違うときなど小動物のようで可愛らしいです。もちろん今の姿は目の保養なので周りには恥ずかしい過去は内緒にしといてあげています。借金 行き詰まり 相談

自宅ではじめてのチャイづくりに挑戦してみた

 こんにちは。先日、自宅でチャイを作ってみました。チャイとは、インド式の煮だしたミルクティーのことで、インド料理店やカフェで飲める飲み物です。わたしはもとからチャイが好きで、家で飲めたらいいなとずっと思っていました。なので、思い立ったら吉日、と、キッチンに立ちました。
 レシピは、チャイを以前作ったことがあるという友人に聞いたものを、多少自分でアレンジして作りました。鍋に150�tの水を入れて火にかけ、湧いたらそこにスパイス砂糖とティーバッグをふたつ入れ、紅茶の色が出るまで弱火にして待ちました。その後、牛乳を150�t入れ、沸騰させました。沸騰した後は火を弱め、少し鍋を混ぜてから火を止めて、ティーカップに流し込みました。
 水150�t、牛乳150�tだと少し量が多かったようで、ティーカップ2杯分になってしまいましたが、あたたかくておいしかったです。牛乳ではなく豆乳を使ったらもっとあっさりと飲めるだろうなとも思ったので、今度は豆乳で試したいと思います。借金返済 相談

お粥で長年酷使して来た胃袋へのいたわりになるのか

術後とか本当に体調の悪い時に出るのがお粥で普段の食卓に日常的に上がるなんて想像もしませんでした。ご飯は硬めの方が噛みごたえがあって美味しいと思っていましたし、おにぎりのようにご飯粒が立っているくらいが好みでしたが、夫のお付き合いでお粥を食べるようになり、炊きあがった時のとろりとした御飯の甘さに驚くような美味しさがあって毎日焚くようになりました。何回か焚くうち、水加減にもなれて来て、箸で食べれなくてスプーンの方がいいかなというくらいが如何にもお粥という感じで美味しく、残ったのも次の食事で温めて同じように美味しく食べています。初めの頃は柔らかすぎて美味しくても飽きるかなと予想しましたがいい意味で裏切られ、コメの消費に貢献しています。そのままで美味しいのでおかずの手抜きになりがちな所を気をつけています。元々ご飯自体がそんなに胃に負担があるとは思えませんが、お粥にすることでこってりしたものが少なくなったので油脂類が減った事は確かです。https://www.socestadistic.org/

「BONES 骨は語る」シーズン7 第7話を見て

アメリカドラマ「BONES 骨は語る」シーズン7の第7話「消えた囚人」を見ました。
今シーズンからブレナンは妊婦として登場していますが、お腹だけでなく体格まで一回りも二回りも大きくなっていて毎回すごくびっくりします。以前がかなり細身だっただけに、失礼ながらここまで太って大丈夫なのかと心配になるほどです。臨月に突入してもあいかわらずの行動力で、捜査のためとはいえ刑務所に乗り込んでいく姿は勇ましかったです。気が気ではないブースの心情を思うと、なんだか同情してしまいますね。
おそらく最終話でブレナンが出産という流れになるのではないかと思っていましたが、予想は外れ、この回であっさり出産となりました。無事に産まれたのでよかったものの、かなり危うかったのでハラハラしました。病院での出産を懇願するブースをよそに、自宅出産を望んでいたブレナン。成り行きとはいえ、馬小屋で出産という聖書通りのストーリーは少しギャグにも見えてしまいました。何はともあれ、これからブースとブレナンがどんなパパママぶりを見せるのか、楽しみです。お金借りる 金利安い

子供は嵐が好きだけど、私は西島さんを選びました

洗濯機を買い替えてから7年が経ちました。洗濯機に書いてある「標準期間7年」という文字が気になっていたのですが、その通りで今朝、突然洗濯機が動かなくなりました。昨日はエラー表示が出ていたものの電源を入れ直すと最後まで洗濯することが出来たのですが今日は無理でした。修理に出すのも高くつくため、新しく買い替えることにしました。ドラム式洗濯機が主流ですが、我が家は浴室乾燥機があるため縦型のものを使っています。予算は10万円以内と決めて電器店に向かいました。
平日の朝なのでお客さんも少なく、ゆっくり見ることが出来ました。気になったのは広告宣伝のタレントさんの写真。日立さんのものは嵐、パナソニックのものは西島秀俊さん。機能はほぼ同じで金額も同じでした。中身はあまり気になりませんでしたが、扉がスムーズに開いたのがパナソニックのもので見た目もすっきりしていました。なので、パナソニックのものを選択。子供は嵐が好きですが、私は西島さんの方を選びました。新しい洗濯機が届くのは明後日。早く綺麗な洗濯機を使いたいものです。